まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちが来ました!

まぁです。 いつもありがとうございます。 コロナ感染かなり増えてますね。 収束の願いを込めて前回に続いてアマビエさんにしてみました。 もくじ おせちが届く ごあいさつ おせちが届く 夫の会社の系列で作っているおせちを毎年購入しています。 (ノルマ的…

映画 ファンタスティックプラネット

まぁです。 いつもありがとうございます。 甥っ子にお年玉を送りました。 しばらく会っていません。 早く収束してほしいですね、コロナ。 もくじ ファンタスティックプラネット 今日の家カフェ ファンタスティックプラネット 昨晩、録画した映画を観ました。…

年末は要注意

まぁです。 いつもありがとうございます。 (↑小さい頃のうさこです。) 今まで生きてきた中で、年末は交通事故にあって記憶がなかったり 手術後の合併症でICUに運ばれたり、大変なことがありました。 普段より気を付けて生活しています。(←そのつもり) 夫…

映画 検察側の罪人

まぁです。 いつもありがとうございます(^^) 「もうお休みモード」なわけではありませんが、 息抜きに録画してある映画をみました。 もくじ 映画『検察側の罪人』 最近のうさこ 映画『検察側の罪人』 木村拓哉さんと二宮和也さん主演の映画です。 TVでCMをし…

予定外の針生検 つづき

まぁです。 いつもありがとうございます。 午前中、車のエンジンをかけるとナビが落ち着いた調子で 「メリークリスマス! 12月24日、今日はクリスマスイブです。」 昨年初めて聞いたときは違和感に笑いました(*^▽^*) もくじ 乳腺針生検のつづき 検査が終わり…

予定外の針生検

まぁです。 いつもありがとうございます。 今日は先日の乳腺エコーの結果を聞きに病院に行きました。 もくじ 乳腺の細胞診 今日の家茶 乳腺の細胞診 自分の中では 先生 「特に変わらないですね、じゃあまた3か月後。」 私 「わかりました、ありがとうござい…

冷凍餃子を買ってマスクをもらう。

まぁです。 いつもありがとうございます(^^) 例年より掃除にはげんでいます。 年賀状もやらねば! もくじ 冷凍餃子 絵を探していたら 冷凍餃子 最近になってちょっとずつこの周辺の気になるお店を 攻略しています。 www.tochinavi.net 手作り餃子かぁ。 皮も…

周回遅れの22巻

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ うさこのトイレ素材 今日の家カフェ うさこのトイレ素材 うさこのトイレ砂の下に敷く新聞紙をいつも三角に折ります。 数枚折っておきます。 あっ! ちなみにこちらは作者の吾峠呼世晴さんのありがとうコメン…

日本最古の学校

まぁです。 いつもありがとうございます。 前の記事で「気を付けて過ごそうと思います。」と書いたばかりなのですが 昨日足利学校へ行きました(^^; もくじ 足利学校 今日の家カフェ 足利学校 司書の通信講座を受けています。 www.maruko-blog.info 最近図書…

最近通院のたびに考えること

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ 通院 ちょっと得した気分だったこと 今日の家カフェ 通院 今日は3カ月に1度の通院日でした 子宮体癌になってから病院とのつきあいが続いているのですが、 それがなくても色々出てくる歳になりました(^^; そ…

もう1度見たいドラマ

まぁです。 いつもありがとうございます。 今週のお題そのままのタイトルにしてみました。 もくじ 「もう一度見たいドラマ」 今日の家カフェ 「もう一度見たいドラマ」 www.fujitv.co.jp 榮倉奈々さん、菅野美穂さん、井浦新さんが主要キャスト。 三角関係の…

天然石 その2

まぁです。 いつもありがとうございます。 以前こんな記事を書きました。↓ www.maruko-blog.info ↑この時に予約した天然石を引き取りに行ってきました。 もくじ お得だ(^^) 竹炭入りバナナジュース お得だ(^^) ローズクオーツ、ピンクトルマリン、アンバー、…

占いと私 その2

まぁです。 いつもありがとうございます。 先日「占いと私」という記事を書きました。 www.maruko-blog.info 受講した「数秘術で読み解くタロットリーディング講座」の ことを少し書かせていただこうと思います。 もくじ 数秘術で読み解くタロットリーディン…

うさこに花かんむり(練習)

インスタやブログで花かんむりのうさぎさんを 見かけます。 かわいいなぁ。 ameblo.jp もくじ うちのうさこも花かんむりを! 今日の家カフェ うちのうさこも花かんむりを! スーパーのお花屋さんで買った1本¥98の切り花と ダイソーで買ったモールでちょっと…

占いと私

先日ZOOMで「数秘術で読み解くタロットリーディング講座」を受講しました。 もくじ 占いと私 昨日の家カフェ 占いと私 はじまりは小学生の高学年のころ。タロット占いを友達としていました。 友達がしてくれた占いは話半分で聞いていました。 占いをしてもら…

鍵を探して

昨日差し迫った用事があるわけではないけれど出かけました。 ダイソーでチャッカマンを買いたいのと、昼 お弁当を買っちゃおうかなと いった感じです。 もくじ ご飯がおいしいお弁当 鍵がない 今日の家カフェ ご飯がおいしいお弁当 コロナ渦でお弁当を売るよ…