まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の実家へ

もくじ コロナのことを考えて いつものお墓参り そのあとは お決まりの形で コロナのことを考えて 義父の13回忌は行わないことになったので、 先日お墓参りに夫の実家 郡山へ行ってきました。 3時間ほどの長距離ドライブです。 いい環境で区画が整理されてい…

うさぎの足ダン

もくじ 真夜中の足ダン(スタンピング) シックスセンス的な? 真夜中の足ダン(スタンピング) 昨日の真夜中にうさこが突然後ろ脚を「バン!!!!!!」 10秒くらいおいて「バン!!!!!」 5回くらい続きました(*'▽') 足ダンは、不機嫌な気分を表してい…

マスクは布派

目次 マスクのこだわりありますか? 布マスクな理由 夏用マスクということで とはいえ マスクのこだわりありますか? 最近涼しくなってきましたが、マスク生活は やっぱり大変ですよね。 もう普通に不織布の使い捨てマスクや 布製のマスクが買えますが、私は…

近畿大学通信教育(司書)

目次 今はほぼ家にこもっています。 いろいろ考えた結果 近畿大学にした理由 悩みました。 めざせ期限内での取得! 今はほぼ家にこもっています。 日々、家のことやってます。 夫は転勤しても仕事があるからいいよなーと 以前から思っていました。 今いると…

自己紹介

目次 転勤族の妻です ぼやっと生きてきました(^-^) バリアフリーアクセサリー認定講師 ファイナンシャルプランナー 好きなもの うさぎ ハンドメイド おいしいもの ぼちぼち本を読みます。 まとめ 転勤族の妻です アラフィフです。 更年期で結構ヨレヨレです(…