まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヤキます(-.-)

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ ヘロヘロです(~o~) そして段ボールが置けない('◇')ゞ ヘロヘロです(~o~) 今度、夫の転勤で引っ越します。 www.maruko-blog.info いつもは夫は先に行ってしまいます。 転勤先で勤務しつつ、休みに戻ってきて …

三峯神社の思い出 ②

まぁです。 いつもありがとうございます。 前回は三峯神社に白いお守りを貰いに行った時の話の前半を書きました。 www.maruko-blog.info 簡単に振り返ると、レンタカーを借り、準備して、出発して 鹿に遭遇しました。 その後も道の端でくつろぐ鹿2頭、 道の…

三峯神社の思い出 ①

まぁです。 いつもありがとうございます。 今月末に夫の転勤で引っ越します。 www.maruko-blog.info www.maruko-blog.info 今日は ぺシンペロンはやぶささんのYouTubeを見ながら 引っ越し準備をしていました。 www.youtube.com ja.wikipedia.org 三峯神社。 …

引越し日にうさこをどうするか

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ 引っ越しは2日がかりで 「うさこは引越しの日どういう感じにするの?」 今日の家カフェ 引っ越しは2日がかりで 夫の転勤で今月末に引っ越します。 www.maruko-blog.info まず1日目に荷物を引っ越し業者のト…

おさいふを買いました。

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ お財布の買い替え時だ! 古い財布から移したもの 移さなかったもの 今日の家カフェ お財布の買い替え時だ! 年末からずっと思っていました。 しばらく検討して検討して ↑上の写真と 同じものを購入しました…

面白き こともなき世を

まぁです。 いつもありがとうございます。 引越しはリモートじゃなく見積りにきた業者に 決まりました。 今日段ボールが届きました。 もくじ いつかの読売新聞 ゴロク 今日の家カフェ いつかの読売新聞 ゴロク 私の机上のシートに入れてあった新聞の切り抜き…

Web試験

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ おわび 初科目修了試験 私が思ったWeb試験の傾向 おわび まずはお詫びを。いっちゃんに。 いっちゃんブログ、メッチャおもしろいです。 笑えます。毎日楽しみです。 smile-elife.com そしていっちゃんはとて…

愛と希望と勇気の日

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ 今日は何の日 鬼滅最終巻 ご飯がおいしいお弁当 再び 今日は何の日 今日車のエンジンをかけると ナビ「今日は1月14日、愛と希望と勇気の日です。」 「へ!? なにそれ(^^)」 www.insightnow.jp 私が人生で初…

引越し見積もり

まぁです。 いつもありがとうございます。 寒いですね。 ずっと夏より冬の方が好きという認識でいたんですが、 いつからか逆転してるなぁ。 寒い!着こんでもストーブつけても寒い。 更年期的なものなのでしょうか?(^^; 皆さま、ご自愛ください。 もくじ 引…

うさこの病院兼ホテル

まぁです。 いつもありがとうございます。 今日は司書講座の科目修了試験(Web試験)を受けました。 今週は怒涛の1週間でした。 もくじ Web試験のこと うさこの病院兼ホテル 今日の家カフェ Web試験のこと ちょっと試験のことを。 通信で司書講座を受けてい…

転勤先の住まい

まぁです。 いつもありがとうございます。 昨日の午後出発し、弾丸で夫の転勤先の住まいを見てきました。 かなり疲れました(+_+) もくじ 昨日はまず病院 石巻での住まいを選びに(2択だけど(T_T)) 昨日はまず病院 私は午前中通院の日。 まず婦人科系で造影…

とある編集手帳

まぁです。 いつもありがとうございます。 今年のお正月は全くの正常運転でした。 あ!そろそろ初詣行こうかな。 もくじ 私の性格 正常性バイアス 今日の家カフェ 私の性格 一つのことに専念すればいいと思うのですが いろいろ興味ありというか移り気の困っ…

あけましておめでとうございます。

まぁです。 うさこ共々、今年もよろしくお願いします(^^) お正月ですが通常と変わらないわが家です。 夫は早番で早々に出かけたので、映画を1本観ました。 もくじ 映画 命みぢかし、恋せよ乙女 今日の家カフェ 映画 命みぢかし、恋せよ乙女 2019年のドイツの…