まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

語るほどじゃないけどちょっと言いたいと思っていたこと

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ いたがきのフルーツサンド 緩和ケア病棟がコロナ病棟に SDGSって最近すごくTVでやってるけど いたがきのフルーツサンド 仙台に いたがき というくだもののお店があります。 www.itagaki-jp.com 先日仙台三越…

おいしいコーヒーが飲みたい!

まぁです。 いつもありがとうございます。 コーヒーが好きです。 引っ越す前は珈琲問屋で豆を買っていました。 テイクアウトのコーヒーも濃さとうまさが何とも言えず好きでした。 www.tonya.co.jp 毎日のコーヒー、どうしようか。 そうだ、今度はカルディで…

これはいい!

まぁです。 いつもありがとうございます。 もくじ セリアのドレッシングボトル 海が見たい セリアのドレッシングボトル 最近がさつ女子さんのブログで知り早速購入しました。 www.gasatsujoshi.com 毎日サラダありなのでドレッシングはすぐ無くなってしまい…

8日で死んだ怪獣の12日の物語 劇場版

まぁです。 いつもありがとうございます。 8日で死んだ怪獣の12日の物語 劇場版 2020年7月末に公開された作品です。 eiga.com コロナで仕事がなくなった俳優サトウタクミは、通販で怪獣の卵を買い 育て始めます。 後輩俳優の丸戸のんは通販で星人を買いやは…

顔文字、古いのかぁ・・

まぁです。 いつもありがとうございます。 うさこに うさこケージにNEWアイテムが入りました。 松ぼっくりです。 夫が言うので一度煮沸して乾燥させました。 ときどき、ガジガジしています☆ 顔文字、古いんだぁ…(;・∀・) 朝はいつも「羽鳥慎一モーニング…

クレープメーカー☺

まぁです。 いつもありがとうございます。 子どものころ家にクレープメーカーがありました。 だからってこともないと思いますがクレープ大好きです(^.^) しばらく考えた末この度クレープメーカーを購入しました!(^^)! 子どものころは確かホットケーキミック…

e-ラーニングでFPの継続教育を始めました。

まぁです。 いつもありがとうございます。 昨日は東松島で開催されるマルシェに行こうと 思っていました。 夫に伝えます。すると夫は検索します。 「中止です。まん延防止のため。」 「ええー!!! マジですか。」 残念です。 あと私もちょいちょい検索して…

サン・ファン館

まぁです。 いつもありがとうございます。 石巻にサン・ファン館という観光施設があります。 以前、家カフェで食べたお菓子で知った サン・ファンバウティスタ号のミュージアムです。 www.maruko-blog.info ja.wikipedia.org 平成5年に建造された復元船です…

すみません、勘違いでした。

まぁです。 いつもありがとうございます。 そしてお騒がせしております。 お詫び 4月13日の記事でメディア授業を受けるための条件が 満たせなかったといったことをかきました。 www.maruko-blog.info 申し訳ありません、見間違いと勘違いとボケがうまく 合わ…

ああ松島や

まぁです。 いつもありがとうございます。 今日は日本三景、松島に行ってきました。 石巻から高速に乗ると40分くらいです。 このご時世なのとお天気も今一つなのとで 閑散としていました。 お店もしまっている。 本当にひとけがない。 早く何とかならないと…

しまった! うっかりした(/ω\) 訂正版

まぁです。 いつもありがとうございます。 うさこに今日も葉っぱを採ってきました。 うさこはカラスノエンドウも食べますよ。 botanique.jp 葉っぱがぼやけていますが食べているところです(^.^)↑ もくじ うっかり すみません、訂正させてください。 うっかり…

捨てられないもの

まぁです。 いつもありがとうございます。 最近、背中をモフらせてもらうことを覚えました(*^_^*) やわらかいです。フワフワッです。 お題「捨てられないもの」 捨てられないもの 引越しの時にかなり断捨離しました。 (断捨離したつもりです(^.^)) 私の捨…

図書館サービス概論のレポートが合格しました☺

まぁです。 いつもありがとうございます。 この辺はいま桜がキレイなんですが 寒い!!! 寒すぎる! 今日は冬のコート着ました。 通信で司書資格の勉強をしています。 www.maruko-blog.info 以前再提出になった「図書館サービス概論」の レポートが合格しま…

ポン・ジュノ監督の映画 

まぁです。 いつもありがとうございます。 韓国映画・ドラマをほぼ観ずに生きてきました。 この映画を観るまでは www.parasite-mv.jp 2020年のアカデミー賞作品です。 ご覧になりましたか? 最終的な感想としては、「えぐい」っていうのかなぁ こういうの・…

今年、学んでみたいこと?

まぁです。 いつもありがとうございます。 うさこにイースターグッズにまみれてもらいました。 もくじ 今 学んでいること 学んでみたいこと 今 学んでいること 通信で司書資格の勉強をしています。 www.maruko-blog.info これをとにかくやらないと!ですね。…