まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないとき

今週のお題「眠れないときにすること」 まぁです。 いつもありがとうございます。 今週のお題「眠れないときにすること」なんですが 年齢や自分の体のことを鑑みて、 無理やり寝ています。 若いころはTV大好きだったのでそういう時は TV見てました。 今のよ…

最後の科目、試験合格しました(´▽`)

まぁです。 いつもありがとうございます。 司書の勉強をしています。 www.maruko-blog.info めでたく8月末に受けた「図書館サービス特論」の試験が 合格しました。 これで試験はすべて終了です。 やったー!!! うれしいんですがこの「図書館サービス特論」…

柳津虚空蔵尊(やないづこくうぞうそん)にまた行きました。

まぁです。 いつもありがとうございます。 2月に書いた柳津虚空蔵尊へいってきました。 kokuzouson.or.jp www.maruko-blog.info 「丑年・寅年の一生の守り本尊」と知ったらもっと ちょいちょい行きたいところなんですが今回は 3回目になります。 「知恵と福…

映画 魔女がいっぱい

まぁです。 いつもありがとうございます。 録画してあった映画を観ました。 wwws.warnerbros.co.jp 「魔女がいっぱい」は「チャーリーとチョコレート工場」で 知られる児童文学作家ロアルト・ダールの「魔女がいっぱい」を 原作に、映画「プラダを着た悪魔」…

ハローワークのカウンセリング

まぁです。 いつもありがとうございます。 司書の勉強はもう結果待ちですることがありません。 www.maruko-blog.info 良さそうなところがあったら働くのもありなのか? 心療内科の先生が妙に働くことを進めてきます。 ハローワークへ行ってみました。 ちなみ…

私の難関科目 児童サービス論 

まぁです。 いつもありがとうございます。 司書資格の勉強を勉強をしています。 www.maruko-blog.info 令和2年の10月生で期間は1年間なのでもうほぼ 終わっています。 あとすることと言えは残り1科目のレポートと試験の合格を 祈るだけです。 それにしても最…