まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

マスクは布派

f:id:fp-maruko:20200926162330j:plain

目次

 

マスクのこだわりありますか?

最近涼しくなってきましたが、マスク生活は

 

やっぱり大変ですよね。

 

もう普通に不織布の使い捨てマスクや

 

布製のマスクが買えますが、私は布マスク派です。

 

  

布マスクな理由

不織布マスクと使い分けている感じなんですが

 

  • メガネが曇りづらい  
  • 肌ざわり
  • 自分で作るから

 

という理由でどちらかと言うと布マスク派です。

 

 

 

 

夏用マスクということで

薄手の生地+接触冷感素材 とか 薄手の生地+ガーゼで

 

作ったものを知り合いの漢方薬局にささやかながら

 

置いていただいたのですが、残念ながら売れ残ってしまいました(+_+)

               ☟

         f:id:fp-maruko:20200926142901j:plain                 

       

 

 

まだしばらくはマスク生活ですよね。

 

消耗品だし「お安く快適」をコンセプトに作ったから

 

売れちゃうかと思ったんだけどなぁ。

 

とはいえ

材料がまだあるのでまた懲りずに作ると思います。

 

自分用、家族用ということで。

 

気晴らしになるんですよね、「作る喜び」みたいな感じです(^-^)

 f:id:fp-maruko:20200926143530j:plain