まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

スカイツリーにのぼる

f:id:fp-maruko:20201002213537j:plain

もくじ

昨晩

夫が「明日スカイツリー行く?」と。

 

司書講座の学習を始めねば!と強く誓ったばかりですが

 「行くー!」

 

 

10月4日まで開業8周年で半額で上まで行けるのです(^-^)

f:id:fp-maruko:20201002214435j:plain

 予約が可能なら予約がお勧めです。

もうキャンペーン終了間近ですが。

 

あと、今は外国人の観光客がいません。 

数年前にすみだ水族館に行ったとき、スカイツリーにのぼる

チケットを買うための長蛇の列を目撃しました。

 

1度は上まで行きたいけど こんなに並ばないといけないのか… と

 思った記憶があります。

 

この絶好の機会を逃す手はありません!

 

さすがの見晴らし

 

f:id:fp-maruko:20201002215721j:plain

 

少しモヤっていましたが見晴らしは最高でした。

アサヒビールのオブジェが小さく見えます!

 

 

 

f:id:fp-maruko:20201002220711j:plain

 楽しめましたよー(*^。^*)

 

 

f:id:fp-maruko:20201002221957j:plain

 

チケット販売については人数制限をしているのかな・・?

 という感じではありましたが、エレベーターは

 結構いっぱいいっぱいに詰め込まれた印象です。

 

その辺は大丈夫なんですかね、出かけておいてなんなんですが(^^;

 

 

 

 

お昼におそばを食べて、ちょっと買い物をして

 帰ってきました。

 

 

余談ですが

少し前に行った日光東照宮の参道にあった看板です。

f:id:fp-maruko:20201002223046j:plain

スカイツリーにのぼった、といっても てっぺんではないので

 

こちらの地点の方が今日のぼったところより高いのです!(標高)