まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

美容院と美容院の間に

もくじ

 

クイックカット

2度目になります。

¥1,200で所要時間15分ほどのカット専門店です。

quickcutbb.com

 

 

コロナの自粛期間

いろいろなお店が休業だった時に髪を切りたい衝動に襲われました。

私の髪をカットする周期はだいたい2カ月くらいです。

大して伸びないですが厚くなってくるのです。

 

通常通っている美容室もお休み。

我慢するか…とも思ったんですがちょっと無理でした(^^;

 

で、夫がいつも行っているクイックカットへGO。

 

ここ数年、髪型はショートボブなので全体的に短くしてもらって

少しすいてもらえばOKなんですが少し不安でした。

 

大丈夫かな。

入り口のポスターは素敵にカットされたモデルさんが

笑っているけど…大丈夫かな。

 

 

まぁ、いいか。

1度めは前下がりの部分がカットされてしまい、全く不満がなかったと

いうとウソになるんですが、決して変ではないし、通常帽子を被るし

で、安いし早いし、まぁいいのではないかということで落ち着きました。

 

そんなにこだわる年でもないっていうのもあるでしょうか。

 

 

その後美容院にて

コロナ休業中にクイックカットに行ったことを話すと

 

「そーいう方多いみたいですよ。」と美容師さん。

 

「ん?」

 

「(美容院に来る)合間にクイックカットを挟む方。」

 

ええー!そうなんですねぇ。

 

       f:id:fp-maruko:20201008165657p:plain



今日

今日のカットでは前下がりをバッチリキープで

いい感じに短くしてもらえました。

 

時間とお金を節約できるので私的にはこれは悪くない

のではと思うのです。

 

ただ一つ気になったことは荷物を置くところに

切った髪が少し落ちていたりしました。 

ちょっとダメな人もいるかもです。

 

シャンプーがないんですが帰ってすぐシャワーに

入ればコロナ対策的にOKかと思ったりして。

 

クイックカットや¥1,000カットのお客さんは男性や子供が

多いように見えるのですが、女性もうまく使うといいのでは?と

いうのは私だけでしょうか。

 

「美容院と美容院の間にクイックカット!」

いかがでしょうか(^^)

 

 

最後にちょっと関係ない話なんですが

通っている美容院がコロナで休んでいた時

 

「自粛営業中」

 

と窓に貼ってありました。

 

・・・予約を受ける件数は制限していますが、やってはいます、

 

みたいな感じか? と思って電話をしたのですが、休業中でした。

 

わかりづらかった!!!