まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

コロナ対策のムラ

司書講座のレポートの中に図書館にインタビューをさせてもらって書く

科目があります。

 

インタビューする図書館を決め、一昨日下見に行ったのですが

検温カメラがあってからの、入り口で氏名、住所、時間を記入し、

「滞在時間は2時間まで」と告げられました。

f:id:fp-maruko:20201023221146j:plain

 

先日のファイナンシャルプランナーの勉強会では入り口でやはり検温し

利用施設に提出するチェック用紙(身近に体調の悪い人はいないか、という

ようなもの)を記入し、座席はいつもより感覚を取り、かなり寒い中

窓をめいいっぱい開けて行なわれました。

 

 

場所によって対策にムラがありますよね。

飲食店とか割と密だったりするのに。

 

「こんな時だし具合悪かったら来ないよ!」と

思いながらチェック表を記入しています。

でもまぁ仕方がないですかねぇ。

 

早く収束するといいな。