まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

喜寿、金婚式

最近は司書資格取得のため毎日テキストとにらめっこをしています(+_+)

 

f:id:fp-maruko:20201026212642j:plain

もくじ

親子関係がいまいちな私たち

自分の親とはあまり仲良しではありません。2~3年に1回位しか実家に行きません。

親ももういい年なのでちょいちょい行こうと思ったこともあったのですが、

行くと

「あんまりフラフラしてると旦那に悪いぞ!」

と父が繰り返し言うのでムリに行くこともないかなぁ、となりました。

共働きを理由にあまり世話を焼いてもらった覚えがないので親に対して

あまり執着がありません。

姉妹そろって同じような感じです(^^;

 

母からの手紙

父も母もスマホやパソコンを使っちゃうタイプではありません。

手紙が来ます。

最近届いた手紙には10月に金婚式を迎えることと、父母2人とも

喜寿になった、とありました。

それで、出来たらでいいので父にセーターを送ってこいというような

ことが書かれています。

 

昨年も

確か昨年も「父にセーターを送れ!」と手紙が来ました。

父にセーター、母にチュニックを送りました。

…またか、と思いました。「出来たら」ってあるからスルーさせてもらおうかと

思いましたが「喜寿」「金婚式」のキーワードがひっかかります。

たまに物を送るくらいしましょうかね(~o~)

 

妹も乗らないかなぁと思ってメールしたんですが、

「やさしいね。」

と返されました。

 

 

セーターじゃなくて何かないか

この辺りには小さなショッピングセンターしかないので

セーターと軽く言われても…ユニクロ?しまむら?

ちょっと困ってしまいます。

別にセーターじゃなくてもいいかなぁ。

 

金婚式プレゼントで検索するとこんなのが多いんですが、

ちょっとイメージと違います。

 

giftmall.co.jp

これでどうかなぁと思ったんですがどうでしょう↓

giftmall.co.jp

 自分が今ほしい物だわ、これは。

しかしこれで良しとしようと思います。

喜んでもらえるといいな。