まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

天然石

もくじ

パワーストーンが好きです。

ブレスレットをしています。

こんな感じの石が部屋にあります。↓

f:id:fp-maruko:20201103150027j:plain

f:id:fp-maruko:20201103150208j:plain

キレイだなぁと思って時々眺めています。

意味はあまり意識していません。

「キレイ!」と思ったものを買っています。

 

値段のこと

最寄りのストーンショップで年2回セールがあります。

     f:id:fp-maruko:20201102224448j:plain

50%引きってスゴクないですか!

上の写真のような石は半額です。

ビーズやオリジナルブレスは30%引き。

アメジストの塊?¥500です。

 

 

こんなのや↓水晶玉みたいなのも半額ですよ!

物によっては300万円が150万円になっちゃう感じです。

    

 

そもそもいくらなんだろうと最近思うのです。

セールとはいえ300万円が150万円ですよ。

 

いつだったか宇都宮開催の「ミネラルマルシェ」という天然石の販売会で

¥7000の虫が混入した琥珀を見ていたら

 

     「それ¥4000でいいよ。」

 

 と言われました。

 こんなの↓

   ソース画像を表示

 

 

www.mineralshow.net

        

その琥珀は買いませんでした。

値段ていうのは …そういうものなのか。

 

結局この時は¥700の小さな隕石を買いました。隕石持ちです(*^。^*)

 

予約

ストーンショップのセールは1カ月前から予約を受け付けてくれます。

良さそうなものを選びお願いすると予約品として取っておいてもらえます。

至れり尽くせりです。今回はちょっと欲しいものがあったので

もう予約してきました。

趣味として程よく楽しもうと思っています。

 

ただ ちょっとした夢としまして、いつか大きなアメジストドームが玄関に

置けるような広い家に住みたいなぁ。