まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

モンブラン

もくじ

モンブラン食べたい!

この時期ふと湧いてくる思い。

   f:id:fp-maruko:20201106215220j:plain

 

今週はじめにその「モンブラン食べたい」がやってきました。
近くのケーキ屋さんはあまり好みではなくてとりあえずスーパー内にある

不二家へ向かいました。

オーソドックスなものがあるかなぁ、という期待に反して

あったのが和栗ミルクレープ。

f:id:fp-maruko:20201106220858j:plain

おいしそうだしこれでよいではないか。

こちらと夫用のプリンケーキを頼みました。

すると、新人さんらしき若い男性の店員さんが年配の女性店員さんに

ついてもらいながら対応してくれたのですが、緊張されていたのか

ビニール手袋をした手がケーキを落としそうな勢いで震えています。

こちらもドキドキです。

最後の箱を渡してくれる時まで手がブルブルしていましたが

なんとか無事購入し帰宅してコーヒーをいれました。

 

ん~ おいしい☆

 

しかし、モンブランへの欲求が収まりません。

 

今日は好きなケーキ屋さんがある方面に用事が!

f:id:fp-maruko:20201106222851j:plain

 

これですよ~!

マロンのペーストがたまらなくおいしい。

 

明日用にマロンロワイヤルは冷蔵庫へ(^^)

甘い物大好きおばさんです。

 

ケーキ屋さん方面への用事

f:id:fp-maruko:20201031205401j:plain

先日作った炭治郎柄マスクですが、甥は恥ずかしいから使わないとのことだったので

置いて頂いている漢方薬局さんへ納めてきました。