まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

近くに御朱印スポット

割と近くにある比較的こじんまりした神社に時々お参りに行きます。

最近ふと「御朱印をもらってみようかなぁ。」と思い今日は御朱印帳を

持っていきました。

 もくじ

結城 健田須賀神社

外観*1↑ ↓

 

御朱印をお願いしようとしたのですが見本がたくさん貼ってありビックリ。

f:id:fp-maruko:20201108215648p:plain



 

小さなところなのに… なんだこれは?

 

自分分析です、すみません。

結城には神社・仏閣がたくさんあります。

ただどちらも御朱印窓口がないというか人がいないっぽい。

ここでもらえる、という感じだろうか。

あとこちらの神社の御朱印も数種類あるのですね。

すごいなー。

今日はこちらをいただきました。

 

     f:id:fp-maruko:20201108223448j:plain

結城七社の北斗七星の印が効いてます。

北斗七星印は月によって色が変わるらしいですよ。

私的に御朱印の相場は¥300なのですが、

こちらは¥500でした。

 

 

せっかくだから今度見開きで天狗の絵の御朱印ももらってみようかな。

 

今日のカフェタイム

アウトレットバームクーヘンをいただきました。

たくさんあるのでしばらくこれでしのぎます。

f:id:fp-maruko:20201108225938j:plain