まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

空の画像

まぁです。

司書講座の勉強をしています。

www.maruko-blog.info

今、情報サービス演習という科目のメディア授業を受けています。

メディア授業はパソコン画面で受講します。

もくじ

学習中のささやかな感動

「この本はないか?」とか「これについて知りたい。」とかに答えるために

どのようなツールを使ったらよいか、もしくはどんなデータベースを検索したらよいかというようなことをやっています。

 

その中の例題で「ウェブで提供されている空の写真にはどのようなものがあるか。」

というものがありました。

私はだいたい「空」で検索して画像をクリックする、という感じなのですが

テキストの例では、まずGoogleの初期画面にある「画像」をクリックします。

「画像」、今までクリックしたことなかったのでちょこっと探しました。

なるほど、そこからの「空」を入力してENTER、と。

www.google.co.jp

ぜひご覧ください👆

 

それほどのことではないかもしれませんが、画像が出てきて

思わず「おお!!」と言いました。

空画像もたくさん集まるとなんだかすごくないですか。

ささやかな感動がありました(^^)

 

今日の家カフェ

f:id:fp-maruko:20201118171041j:plain

スイートポテト大好きです。おいしい。

 

のですが火曜ドラマのシュークリームを食べたかった。

この恋シュー?恋あたシュー?

www.sej.co.jp

セブンイレブンに3件ほど寄ったのですがありませんでした。

あれ食べたいです。