まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

笠間の菊まつり

昨日夫と笠間の菊まつりに行ってきました。

f:id:fp-maruko:20201120135718j:plain

 もくじ

笠間稲荷神社 

とても天気が良く暖かくて気持ちの良い日でした。

f:id:fp-maruko:20201120141437j:plain

f:id:fp-maruko:20201120142709j:plain

「菊まつり」って全国各所でやってますよね。

昔は全く引っかからなかったんですけどねぇ(^^;

まったり感を味わえる歳になりました。

f:id:fp-maruko:20201120143509j:plain

お手水がお花でいっぱいです!

f:id:fp-maruko:20201120143951j:plain

所狭しと置かれています。

 

f:id:fp-maruko:20201120145028j:plain

お人形の菊着せ替え中。

 

  f:id:fp-maruko:20201120145937j:plain

七五三写真スポット

 

f:id:fp-maruko:20201120150736j:plain

こちらは結構インパクト。

 

御朱印も頂きました。

f:id:fp-maruko:20201120151422j:plain

 

 

帰りに門前通りで焼き栗を買いました。

これで今回はバッチリだと思ったのですが駐車場まで歩いていると

ある店先に気になるものを発見!

f:id:fp-maruko:20201120152245j:plain

これはまさにうちのうさこじゃないか!

お店に入ってみると倉敷デニムのトートバックで¥2,100です。

悩みましたが買いませんでした。

理由①

コットンバックみたいなのたくさん持っている。

理由②

使うとしたらもう少し大きいほうがいいと思った。

 

でも今、買えばよかった…と。

Amazonにあるなぁ、どうしよー。

 

 

                                

 

 

今日の家カフェ

この恋シューを探してみたんですが撃沈。

普通のシュークリームはたくさんあいてあるんだけどなぁ。

www.sej.co.jp

 

こちらにしてみました。

f:id:fp-maruko:20201120153758j:plain

チョコが濃い感じです。

おいしかったです。