まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

はしご

先日笠間の菊まつりに行きました。
fp-maruko.hateblo.jp

常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)

買い物をして帰宅かと思ったのですが、笠間稲荷神社から常陸国出雲大社へ行きました。

f:id:fp-maruko:20201123211558j:plain

平成4年12月4日、島根県出雲大社よりご分霊をご鎮座とのこと。

f:id:fp-maruko:20201123213322j:plain

紅葉がいい具合です。

まずお参りをしました。こちらのご参拝作法は2礼4拍手1礼

古来の作法だそうです。

 

御朱印をいただき、

f:id:fp-maruko:20201124213822j:plain

 

実はこちらでの大きな目的はガラスのドラゴン。

f:id:fp-maruko:20201123214205j:plain

こちらの境内というか敷地内にガラス工房、ギャラリーがあります。
 

izumotaisha.or.jp

以前こちらで購入したドラゴンを少し前にうっかり割ってしまったのです。

それをまた買いましょうと。

…うれしいです(T_T)

ありがとう、夫。

                                                                                              

                                                 

先週の家カフェ

f:id:fp-maruko:20201123220518j:plain

「この恋シュー」探しを続けたのですが出会えず。

www.sej.co.jp

おそらく次のタイアップ商品に移行してしまうのかな。

あのシュークリーム食べたかったなぁ。

しかしこんなにコンビニスイーツを堪能したのは初めてです。

おいしいですね、セブンスイーツ。