まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

探偵はBARにいる3

もくじ

マネしてみる

今日買い物をしていると地場野菜コーナーに食用菊がありました。

¥100です(^^)

f:id:fp-maruko:20201125161419j:plain

 

いつもおいしそうなgirochachaさんのご飯。

girochacha.hatenablog.com

 

最近見たこちらの食用菊のおひたしが頭に浮かびました。

食べたい。やってみよう。

今晩挑戦です。

 

 

探偵はBARにいる3

いきなり3ですみません(^^;

原作は東 直己さんのススキノ探偵シリーズ。

3作目はオリジナルストーリーになっているものの

 第1作小説『探偵はバーにいる』から一部設定を引用しているそうです。

大泉洋さん演じる探偵と松田龍平さんの演じる相棒高田が大きな事件に

巻き込まれていきます。

今回はヒロインとして北川景子さんが出ています。

 

eiga.com

 

今回私は北川景子さんの上品さとカッコよさにやられました。

 …違うかなぁ、上品な人がああいう役で雄たけびをあげたりして

私的には随分かっこよく見えた、といった感じでしょうか。

上品さ。 うらやましい。

 

ハードボイルドで「~組」とか話に出てきますが、割と見やすく

面白いシリーズだと思います。

冬休みの家籠りにおススメです。

 

                  

 

今日の家カフェ

クロワッサン入りプリンが安くなってる!¥100だ!

ということで近くのイオンで購入の

福井市プレジュールさんのクロワッサン入りプリンのストロベリー。

f:id:fp-maruko:20201125173221j:plain

 

これでプレーン

 

 f:id:fp-maruko:20201117145128j:plain

 

チョコ

f:id:fp-maruko:20201125174258p:plain

 3種類制覇しました。

上の方がパンプディングなおいしさで、下はクリーミープリンな感じです。

安くておいしいって最高だ。