まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

ふと頭に浮かんだおススメ映画

今日友人のTwitterで、U-NEXTの無料期間の残り数日にみる

おススメの映画を教えてください、とありました。

この映画が浮かんだので「良かったら」とおススメしました。

warnerbros.co.jp

もくじ

「TAG」

「TAG」は英語で鬼ごっこ。

9歳だった少年たちは5月にみっちり鬼ごっこを楽しみます。

それは毎年続けられ、30年経過しても5月は鬼ごっこの月。

で、これが実話を元にしているってすごくないですか。

 

楽しいです。

「老いて遊びをやめるにあらず、やめるから老いる。」

 

なるほど。

そうなのかも。

気分がパッとしないときにみると元気になるような映画です。

おススメしたものの、残念ながら現時点でU-NEXTのラインナップに

なかったみたいです。

 

 

今日の家茶

今日は和で(^^)

緑茶でよもぎ大福。

f:id:fp-maruko:20201129223009j:plain

 

スーパーで購入した¥78大福ですが、あんこがおいしかったです。

下妻産でした。

 

最近写真を撮るためにお皿に出しています。

袋から「パクッ」といくより不思議と満足感があるような。