まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

鍵を探して

昨日差し迫った用事があるわけではないけれど出かけました。

ダイソーでチャッカマンを買いたいのと、昼 お弁当を買っちゃおうかなと

いった感じです。

もくじ

ご飯がおいしいお弁当

コロナ渦でお弁当を売るようになったお店をちょこちょこ

見かけます。

ある時、よく通る道沿いにある古びた居酒屋さんでお弁当を

買ってみたら、ご飯がもちもちしておいしい!

f:id:fp-maruko:20201202165316j:plain

新米だからかな?しかしおいしい!

お弁当の種類がいくつかあったし、また買っちゃおうかなぁ、と。

今回は焼たらこ弁当にしました。

f:id:fp-maruko:20201202170349j:plain

ちょこっと揚げ物はコロッケ。

で、やっぱりもちもちご飯でおいしい。

また近いうちにお世話になることでしょう。

 

鍵がない

お弁当を購入しダイソーでチャッカマンを買い

家に戻ると、あれ… 鍵がない。

リュックのいつものところに絶対入れました。

覚えがあります。

 

鍵がなぜか1個だけ入っています。

他のは?どこ?

どれだけ探してもありません。

 

鍵っこでした。

鍵をなくすのは小学校の頃依頼です。たしか。

 

えーどうしよう。

ダイソーでトイレに入ったときにハンカチを出して

一緒に滑り落ちたかな?

 

でダイソーに戻ります。

ありません(-.-)

店員さんに聞くも届いてないとのこと。

 

んー お弁当買ったお店もいってみるか。

到着してまず車を停めた周辺を探し、ない。

お店に向かうとお店の方がちょうど出てきました。

 

鍵が落ちていなかったか聞くと何かをつかんで

差し出すおばさん。

 

「あー!!! 良かったですー。ありがとうございますー。」

 

鍵ありました。ここで落としたんですね。

良かった(T_T) 感謝です。

夫には黙っておこうと思います。

 

 

今週のお題「感謝したいこと」

ちょっと違うだろうか?

 

今日の家カフェ

スーパーのケーキです。山崎製パンのイタリアンプリンタルト。

f:id:fp-maruko:20201202173604j:plain

ねっとり食感のイタリアンプリンが美味(^^)

今日は熱い紅茶でいただきました。