まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

占いと私

先日ZOOMで「数秘術で読み解くタロットリーディング講座」を受講しました。

f:id:fp-maruko:20201205224502j:plain

もくじ

占いと私 

はじまりは小学生の高学年のころ。タロット占いを友達としていました。

友達がしてくれた占いは話半分で聞いていました。

占いをしてもらうなら占い師さんの占いがいいな、と思っていました。

 

こちらは妹からもらったもの。

年季が入ってます。丸いカードです。

f:id:fp-maruko:20201205225302j:plain

 

私が買ってもらったのは「イーチンタロット占い」というカードで

易を64枚のカードにしたものでした。

当時の私にはなんだか難しかった覚えがあります。

簡単な最初の方に載っているものをなんとなくやってみていた感じです。

カードは処分してしまいましたがもったいなかったなぁ。

今使いたいなぁ。

 

私はいろいろ興味がある人です。広く浅く(^^; 

 

数年前にまた「占いいいな。」と思い、(←なぜかこのいきさつは覚えていません。)

タロット占いがわかるようになれたらいいなぁと考えました。

 

検索し、たどり着いたのがこちら。

www.brush-up.jp

 

あれ?数秘です。

ははは(^^) 

 

当時山梨在住でした。

タロットは78枚のカードにそれぞれ意味があり

1回の講座で済むものではありません。

通うのはちょっと厳しいかなぁ。

今のようにZOOMとか広まっていなかったのでムリかなぁと

思ったのですがいろいろ検索してこちらを見つけ、

これなら受講できるじゃないか!ということで行ってみたのです。

 

数秘術は数学者ピタゴラスが唱えた「万物の根源は数である。」という

自然哲学の思想から始まったそうです。

 

大人になって占いに触れ「占いは占い師」という思い込みが

ちょっと違ったかなと思いました。

中にはすごい占い師さんがいると思いますが、

自分でカードに問いかけて占ってみると

なんとなくGO的な感じか違う感じかがわかるというか

判断のちょっとした支えになるのです。

 

私が受講した数秘カード使い方講座は珊瑚ななさんの講座です。

sungonana.com

カードがとてもかわいいです。

f:id:fp-maruko:20201206122624j:plain

 

解説用紙も入っています。

朝のTVの「今日の12星座占い」よりも自分で1枚引いてみるほうが

より自分に沿ったものではないでしょうか。

 

講座の話はまた今度。

                                                                                                 

昨日の家カフェ

「この恋」コラボ商品のパンプディングを買うことが出来ました(*'▽')

f:id:fp-maruko:20201206124130j:plain

 

ドラマの中で「フレンチトーストのようなデザート」だと登場人物が

説明していました。

まさにそういう感じのデザートです。

とてもおいしかったです。