まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

最近通院のたびに考えること

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

f:id:fp-maruko:20201216213314j:plain

もくじ

通院

今日は3カ月に1度の通院日でした

子宮体癌になってから病院とのつきあいが続いているのですが、

それがなくても色々出てくる歳になりました(^^;

 

そんなに悩まなくても大丈夫かなぁとは思うけど毎回

ちょっと引っかかっていることがあります。

 

コロナ渦なので婦人科では毎回チェックシートを記入しなければいけません。

 

体温は平熱か、

同居人や職場で発熱や席などの症状がある人はいないか、等々。

 

その質問の中に

「2週間以内にお住いの都道府県以外の件に行きましたか。」

というのがあります。

 

今住んでいるのは茨城と栃木の県境で、車でほんの5分ほど走ると

隣県栃木になります。

 

車でちょっと走るとナビが

「栃木県に入りました。」

そのまま道なりに1分ほど進むとナビが

「茨城県に入りました。」

また少し走ると

「栃木県に入りました。」

みたいな所です。

     f:id:fp-maruko:20201216214048j:plain

 

まぁそれはともかく毎日の買い物に私は隣県に行っているのです。

 

チェックシートの記入は毎回ちょっと考えます。

で、「いいえ」につけています。

 

何もなければ問題ないのかなぁ・・・

気を付けて過ごそうと思います。

 

 

ちょっと得した気分だったこと

今日の通院メニューはまず乳腺のエコー、

終わったら更年期外来で漢方を出してもらう、という感じです。

今お世話になっている病院は主治医制ではありません。

今日の更年期外来の先生、初めてだなぁ。

 

呼ばれて漢方をいつもより多めにもらいたいとか、

そろそろ年1ペースのガン検査をお願いしたいので予約を取って

ほしいとか伝えたところ、先生が

「今日やっちゃいますか?」とおっしゃる(*_*)

 

え!?ホントですか?

 

今日ガンの検査をしてもらったら通院が1回省略できます(*'▽')

片道1時間のドライブはガソリン食うし、大きい病院だから

余裕で半日潰れるし、ちょっと痛いけどどうせやらなきゃいけないのなら

今日やってしまったほうが断然お得じゃないか!ということで

お願いし、さらに採血をして帰りました。

盛りだくさんで少々疲れましたが、通院1回分得しました。

良かったです。

     

今日の家カフェ

スーパーで購入のクレープです。

子どものころからクレープが大好きです。

f:id:fp-maruko:20201216214919j:plain

円錐形に巻いてあるクレープを日々食べれたらとても幸せなんですが

予算の関係でちょいちょいこちらをいただいてます。