まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

冷凍餃子を買ってマスクをもらう。

まぁです。

いつもありがとうございます(^^)

例年より掃除にはげんでいます。

 

年賀状もやらねば!

 もくじ

冷凍餃子

最近になってちょっとずつこの周辺の気になるお店を

攻略しています。

www.tochinavi.net

手作り餃子かぁ。

皮もちもち系?

1回買ってみようかな(^^)

 

で、こちら。

f:id:fp-maruko:20201222170223j:plain

皮もちもち系餃子とシュウマイ、ちょっと系統が

違うけどピザもおいしそうだったので買っちゃいました!

 

どれもおいしかったです。

ただ夫に「餃子どうだった?」と聞いてみると

 

「皮が薄いほうがいいんだよね。」

 

え? そうだっけ?

 

夫は好みを聞いていると結構細かく、際限なく

「これはあまり好きじゃないんだよね。」とか

いうのである時から聞かないことにしたのでした(^^;

 

 

 

こちらで買い物をした時にカウンターに手作りマスクが

たくさんおいてありました。マスクケースもあります。

不織布かな??

そしてそこには「手作り使い捨てマスク ご自由にどうぞ。」と

貼ってあります。

f:id:fp-maruko:20201222172108j:plain

私はおずおずと「頂いていいですか?」と聞くと

店員さんが「どうぞどうぞ!」とおっしゃるので遠慮なく頂いてきました。

すごいなぁ、「ご自由にどうぞ」か、ありがたい。

また買いに来ると思います。

 

          

 

絵を探していたら

ここでいつもの家カフェのつもりでしたが

記事に入れる絵を探していたら

「あ!そうなんだ。」というのがありました。

news.livedoor.com

ジブリの静止画の提供が12月で終了だそうです。

 

そうかぁ、前に1回使わせてもらったなぁ。

ありがとうございました。