まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

予定外の針生検

まぁです。

いつもありがとうございます。

今日は先日の乳腺エコーの結果を聞きに病院に行きました。

  f:id:fp-maruko:20201223171635j:plain

 

もくじ

乳腺の細胞診

自分の中では

 

先生 「特に変わらないですね、じゃあまた3か月後。」

 

私  「わかりました、ありがとうございました。」

  

今日はこれで終了、というのを想像していたんですが、

実際は

 

先生 「ちょっとねぇ、細胞 診といたほうがいいかな。」

 

  「え? (-.-) そうなんですか。」

 

先生 「うん、診といたほうが安心かな。」

 

  「はい(-.-) …え、今日?」

 

先生 「うん、今日。」

 

私  「(-.-) わかりました。」

 

細胞診=痛いという頭なので本当に(-.-)←こんな顔で話を聞きました。

 

 

検査着に着替えます。

 

更衣室に案内され着替えて荷物をロッカーに入れます。

最近4と9は私のラッキーナンバーらしいと知り、

4を探します。

 

・・・ない。

 

それなら9だ!

・・・ない。

大学病院だからかな、わからないけど。

 

 

もうなんでもいいや、と5番のロッカーに荷物を入れ、

座って待ちます。

 

その間に看護師さんが

 

「すみません、実習のこが私についてますけど。」

 

もう全然構いません。こちらは突然の針生検でそれどころではない 

というのが正直なところ。

 

呼ばれて検査が始まります。

まず、右胸に局所麻酔です。

麻酔が効いたところで針を刺し組織を採取します。

f:id:fp-maruko:20201223165344j:plain

説明の絵、怖いです。

刺すかぁ、これを。

 

今日はここまでにさせていだこうと思います。

 

今日の家茶

病院の売店で買ったイチゴ大福。

f:id:fp-maruko:20201223172504j:plain

イチゴの季節ですね。

おいしかったです(^-^)