まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

予定外の針生検 つづき

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

午前中、車のエンジンをかけるとナビが落ち着いた調子で

 

 「メリークリスマス! 12月24日、今日はクリスマスイブです。」

 

昨年初めて聞いたときは違和感に笑いました(*^▽^*)

          f:id:fp-maruko:20201224133509j:plain

 もくじ

 乳腺針生検のつづき

昨日病院で突然検査になったことを書きました。

www.maruko-blog.info

「細胞診」と「針生検」が違いが今一わかっていません(^^;

とりあえずタイトルを針生検に直しました。

 

昨日は乳腺科で急に細胞を取って検査しましょうと言われ

支度をして麻酔をうつ辺りまで。

 

先生  「麻酔をうつとき少し痛いけど、あとはだいじょうぶですよ。」

 

   「はい(-.-)」

 

麻酔。

普段胸にはうたない。怖いよー。

 

しかしそれほど強い痛みではありませんでした。

 1分くらい待って、

 

先生  「痛いですか。」

 

   「いいえ、大丈夫です。」

 

で針生検。

刺される。

痛くはないけど、違和感ありありです(-.-)。

 

先生  「ちょっと大きな音がしますよ。」

 

私   「??? はい。」

 

ガシャンガシャン!

 

?????

 

痛くはない。しかし結構 衝撃がある(-.-)

 

先生  「あと3回です。」

 

  「(-.-) ⁉  …はい。」

 

 

で、3回、やりました。

 

検査が終わり

看護師さんが5分くらい押さえてくれます。

 

まず防水の大きめ絆創膏のようなものを貼ってもらいました。

次に圧迫用にガーゼを置き、テープをガッツリ貼ります。

 

夕方にはガーゼはとっていいとのこと。

お風呂は今日はダメです。

 

検査後、一応ということで痛み止めを処方してもらえました。

 

私はちょっと、うずくような感じがあって気持ちが

悪かったので飲みました。

 

終わってみれば痛さは麻酔をうつ時くらいでした。

まぁ、ちょっとダメージありましたが。

 

ちょっと検索したら料金について¥10,000前後と書いてあるものが

ありましたが私は今回¥6,400でした。

 

ただ看護師さんからもしかしたら検査項目が増えるかもしれなくて

そのときは次回の会計に追加になります、と説明がありました。

 

結果は年明け6日に聞きに行きます。

とりあえず大丈夫であってほしいな。

          

今日の家カフェ

ミニストップのベルギーチョコパフェ。

おいしー。前にTVでみてから食べたかった。

f:id:fp-maruko:20201224173352j:plain

ただ1個が私にはちょっと重かった、かな (^^;

 

皆さま、よいクリスマスを!

          f:id:fp-maruko:20201224173921j:plain