まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

映画 ファンタスティックプラネット

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

      f:id:fp-maruko:20201229224328j:plain

甥っ子にお年玉を送りました。

しばらく会っていません。

早く収束してほしいですね、コロナ。

 

もくじ

ファンタスティックプラネット

昨晩、録画した映画を観ました。

なんだかんだお休みモードかもしれません(^^;

www.video.unext.jp

『ファンタスティックプラネット』

SF小説『オム族がいっぱい』を原作とするアニメーション。

上の文章でなんとなく選んだ作品なんですが、みてビックリ。

青い体に赤い目のキャラが超インパクト!

 

1973年、フランスとチェコスロバキアの合作です。

人間(オム族)はドラーク族という青い体の巨人たちに支配されています。

 

絵が印象的でシュールな作品です。

私はティムバートンが好きなのでちょっと通じるものを感じました。

 

ストーリー的にはそれほど特異な感じはしませんでした。

かなり昔の作品であることを考えると革新的なのかもしれませんが。

 

1時間30分ほどの作品です。

「伝説的カルトアニメ」と銘打たれている作品なので

もし興味が湧いたらみてもいいかも、といった感じでしょうか。

「おススメ」とはちょっと別口かな(^^;

 

          

 

今日の家カフェ

やったー六花セレクト!

f:id:fp-maruko:20201229222857j:plain

イオンで売ってました。

六花亭のお菓子、おいしすぎる。

日々1つずつ消費の予定です。