まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

あけましておめでとうございます。

まぁです。

うさこ共々、今年もよろしくお願いします(^^)

f:id:fp-maruko:20210101155528j:plain

 

お正月ですが通常と変わらないわが家です。

夫は早番で早々に出かけたので、映画を1本観ました。

もくじ

映画 命みぢかし、恋せよ乙女

2019年のドイツの作品です。

樹木希林さんの遺作にして世界デビュー作。

gaga.ne.jp

孤独なドイツ人男性の再生までの物語です。

 

外国の映画で日本、日本人が出てくるものはいまだに

不思議な違和感を感じます。

外国の方はやはりどうしても「昔ながらの日本」や

「伝統文化」に目が行ってしまうのではないでしょうか。

私としては、こちらの映画もそれを感じました。

 

しかしそれを吹き飛ばすのが女優 樹木希林さん。

樹木希林さん出演の部分は引き締っていたように感じました。

 

あと良かったのは、ドイツの自然の映像がキレイだったかな。

 

個人的には、それほどおススメではないかもしれません(^^;

           

今日の家カフェ

昨日の夫のおみやげです。

  f:id:fp-maruko:20210101160209j:plain

 

この辺りのお菓子屋さんのお菓子です。

中身撮った方が良かったですね。

おいしくいただきました(^^)