まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

転勤先の住まい

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

昨日の午後出発し、弾丸で夫の転勤先の住まいを見てきました。

かなり疲れました(+_+)

   f:id:fp-maruko:20210107222055j:plain

もくじ

昨日はまず病院

私は午前中通院の日。

まず婦人科系で造影剤を使ったCTを撮りました。

 

例によって点滴の針は1回では刺さらず(-.-)

しかし左手がダメで、右手に挑戦、

しかしそれでうまいこと針が入りました。

「点滴の針が2回で刺さる。」って私にはとても喜ばしいことで(^^)

おっ!やった!

 

造影剤CTされている方、たくさんいるかと思いますが

「造影剤入れていきますね。」

と看護師さんから声がかかると喉から胸のあたりが

特にブワッと熱くなるような感じになります。

 

何回もやっていますが歳を重ねるほどに嫌な感触に

感じられて私としては辛めの検査です。

 

検査が終わったら、年末の針生検の結果を聞きに乳腺科へ。

急に細胞を取りましょうと言われ、まずいのかなぁ? と

ちょっと不安でした。しかし、大丈夫でした(^^)

 

先生「異常な細胞は見つかりませんでした。」

 

良かったー。

 

夫の転勤で引っ越しということで紹介状をお願いし、家に戻ります。

 石巻での住まいを選びに(2択だけど(T_T))

夫から突然言われたので急遽うさこを

いつもお世話になっている動物病院兼ペットホテルに

預ける支度をして預けに行きました。

 

自分らの支度もしていざ石巻へ!

 

転勤先での住まいについては残念なことに

会社の方でもう業者と話をしていて2件物件を

出してくれたもので決めるということでした。

 

それでも今回は2階だし、今いるところよりは

少し広くなるし、新しめだし 良しとします。

夫、その辺はどーこう言えないみたいなので(・へ・)

 

往復9時間くらい車に乗っていました。

運転の方が絶対大変だとは思うんですけどねぇ

乗っている方も大変です(T_T) まして造影剤CTをした日とか。

 

キツかったー、疲れたー。

すみませんぼやかせていただきました。