まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

愛と希望と勇気の日

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

もくじ

今日は何の日

今日車のエンジンをかけると

ナビ「今日は1月14日、愛と希望と勇気の日です。」

 

「へ!? なにそれ(^^)」

 

www.insightnow.jp

私が人生で初めて映画館で観た映画が「南極物語」でした。

utaten.com

1959年の今日、南極観測船「宗谷」が昭和基地に到着し、

その前年やむを得ず残していったカラフト犬、タロとジロが

生きているのを発見した日なのだそうです。

 

「この2頭の犬の勇気をたたえ、生きることへの希望と愛することの

大切さを忘れないために制定された。」(日本記念日協会)ということです。

 

鬼滅最終巻

昨日ふとゲオに入ってみるとレンタルの漫画コーナーに

鬼滅最終巻があります!

まだしばらくお目にかかれないと思っていたんですが

数冊置いてありました(*'▽')

f:id:fp-maruko:20210114155441j:plain

 

 ようやく死闘が終わるかと思いきや

敵はしぶとかった。

とはいえ・・・・。

 

この大人気の中、完結を迎えるっていさぎよい。

私はものすごくハマることはありませんでしたが

おもしろかったと思います。

 

ご飯がおいしいお弁当 再び

以前購入したご飯がおいしいお弁当を一昨日

また買いました。

 

↓この時は大変でしたが(^^;

www.maruko-blog.info

  f:id:fp-maruko:20210114162337j:plain

「田舎のおばちゃん弁当」¥500です。

やっぱりご飯おいしい☆☆☆

おかずも優しいお味でおいしかったです。

 

どうでもいいことですが

焼き魚の入ったお弁当をチョイスするようになった

自分の歳を感じています。

 

だんぜん肉派だったよなぁ、私 (*^。^*)

 

 

今日はこんなところで(^^)/