まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

面白き こともなき世を

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

引越しはリモートじゃなく見積りにきた業者に

決まりました。

今日段ボールが届きました。

 

もくじ

 いつかの読売新聞 ゴロク

私の机上のシートに入れてあった新聞の切り抜きです。

f:id:fp-maruko:20210116222343j:plain

なんか感慨深くて切り取りました、確か(^^;

 

 

面白き こともなき世を おもしろく

 

『幕末、長州藩の志士、高杉晋作の辞世の句として知られる。』

 

「知られる。」のか。

とりあえず記憶にありません(^^;

 

『病床の高杉を見舞った女流歌人の野村望東尼は

「住みなすものはこころなりけり」と下の句を継いだと伝わる。』

 

面白く楽しく生きるのも、つまらないと思って生きるのも

自分のこころ持ちが大事というような感じでしょうか。

検索するといろいろな説もあるようですが。

 

自分をいたわりつつ、前向きに生きたらいいよ って

いうことかな。

 

ノートに貼っとこうと思います。

 

今日の家カフェ

ミスドです。

ピエール マルコリーニ コレクション

f:id:fp-maruko:20210116230649j:plain

常時店頭に並んでいない上に競争率が高くてこれしか

買えませんでした(T_T)

人気なだけあっておいしい!

他の種類も食べたいー!!!

 

今日はこんなところで(^^)/

お読みいただいてありがとうございました。