まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

おさいふを買いました。

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

       

   f:id:fp-maruko:20210119204850p:plain

もくじ

お財布の買い替え時だ!

年末からずっと思っていました。

しばらく検討して検討して ↑上の写真と

同じものを購入しました。

 

古い財布から移したもの

もちろん、お金や運転免許所、保健証、カード類諸々、

診察券などを移しました。

 

あとは頭痛除おまもり。

かなり年季が入っています(^^;

      f:id:fp-maruko:20210119213004j:plain

現在地に越してきたころに一人旅に出かけ

三十三間堂で購入しました。

 

三十三間堂は平安の昔、後白河上皇が持病の

頭痛平癒を祈って建立しました。

 

4年も経ってしまったら効き目もなさそうですよね( ;∀;)

返却にいって新しいものを手に入れたいところです。

 

行きたいなぁ、京都。

 

もう一つ新しいお財布に移したものはこちら↓

  f:id:fp-maruko:20210119215130j:plain

かれこれ20年前、池袋にあるホテルで働いていた時に

外国のお客様から頂いたチップです。

 

昔はコーヒーのおかわりをデカンタを持って

回っていました。

 

Would  you  like  more  coffee?

 

なんて言って回っていたんですが、

あるイギリスの老夫婦、私の発音が気になりました('◇')ゞ

 

「コーヒー」が「クッキー」と聞こえたみたいで

その場でご婦人から数回、発音レッスンを受けました。

ejje.weblio.jp

 

ご夫人からお帰りの際、

 

「This is for you.」

 

とチップをいただきました。

 

自分としては何だかいい思い出で(^-^)

「まぁ、がんばろ」って気分にさせてくれるアイテムです。

 

移さなかったもの

おみくじについてくる縁起物を小銭のところに

随分溜まりました(^^;

f:id:fp-maruko:20210119224155j:plain

 

封筒にひとまとめにして近くの神社に

お願いしようと思います。

 

整理してスマートなおさいふになりました(^-^)

 

今日の家カフェ

今日は夫がお休み。

ミスドに並んでピエールマルコリーニを

買ってきてほしいと頼みました。

f:id:fp-maruko:20210119225025j:plain

商品が出る10分前くらいに「すげー並んでいる。」とLINE。

きびしいか?と思ったら3種類買えたと、またLINE。

やったー!  

 

そしておいしいー!!!(*'▽')

 

お読みいただいてありがとうございました。

今日はこんなところで(^^)/

 

         

 

 

お題「これ買いました」