まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

三峯神社の思い出 ②

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

前回は三峯神社に白いお守りを貰いに行った時の話の前半を書きました。

www.maruko-blog.info

 

簡単に振り返ると、レンタカーを借り、準備して、出発して

鹿に遭遇しました。

 

その後も道の端でくつろぐ鹿2頭、

道の真ん中に立ちふさがる角の生えた大きな鹿の遭遇。

夜は出てくるみたいですね。

 

三峯神社の駐車場に着くまでの時点で

なかなか目くるめく体験をした感じです(*'▽')

 

車を停めると、わぁ!!!!!!!

星が!! すごい!!

 

標高1,100mの所です。

「どれだけ見えるんだ!!!」ってくらいに星が

見えました。

 

音楽をかけて、携帯いじって、

来ちゃったけど1人車中泊ってちょっと怖いよなー。

起きてようかなー、と思いつつ

気が付いたら寝ていました(^^;

 

確かその時は朝8時から整理券が配布されるということ

だったので6:30位に起きて様子を見よう! と思って

アラームをかけたつもりだったのですが、

気づくと7:00。

 

もう数人、整理券をもらうべく並んでいます。

私は軽く身を整え、トイレに行ってから並びました。

 

ちなみにその頃には駐車場はほぼ満車。

 

 

8:00になり整理券が配られると、どうもみなさんそのままの足で

参拝に向かうようです。

のんびりしていたところで混んでくるだけだし、

私もそのままお参りへ。

www.mitsuminejinja.or.jp

 

お参りが済んだらお守りを買うべく並びます。

頒布が始まるのは9時からです。

 

寒さをこらえて約20分。

寒いこともあってかおそらく早めに

始まったと思われます。

無事購入し、駐車場へ。

 

途中、境内の遥拝殿(ようはいでん)というところへ

いってみると、またしても わぁ!!!!!!

 f:id:fp-maruko:20210124232400j:plain

 

雲海です。

すごい( ;∀;)

 

写真に収めて、

さすがに車中泊はハードだったので早々に

帰路につきました。

9:30前位だったと思います。

 

 

この時は秩父を去るに当たってものすごく満喫出来ちゃいました。

いい思い出です。

 

そして中年にしてはすごい冒険だった気がします。

 

お読みいただきありがとうございました(^^)/

 

 

 1/25追記

ふと、「宿坊に泊まれば?」と思われた方が

いるかも、と思いまして。

 

「行こう。」と思った時にはもう予約が取れなかったのです。