まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

石巻 鹿島御児神社

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

昨晩の地震、びっくりしましたね。

皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

もくじ

 昨晩の地震

2月13日夜11時8分ごろ。

わたしはうさこにりんごをあげようと

思い差し出したところでした。

   f:id:fp-maruko:20210214150549j:plain

 

 

最初から割と大きな揺れに感じました。

そして大きい揺れが長く続きました。

物が落下する音が聞こえます。

 

私はうさこのケージの前でただ座り込んだ

状態でした。

 

一瞬停電。

 

おー真っ暗。 

こりゃヤバイ、と思ったらすぐに復旧。

 

良かった。

 

やがて収まり、夫が

「大丈夫かぁ。」

 

大丈夫でしたが今まで経験した最大の揺れ

だったのでとにかくドキドキでした(*_*;

震度6弱。

 

その後は落下したものや倒れたものを戻しました。

よく使っていたどんぶりが割れてしまいました。

 

夫は家を見回って、会社へ様子を確認に行きました。

 

さすがに昨晩はドキドキして寝たような寝れなかったような(-_-)

 

大きな地震だったけど、どんぶり1個の被害で済み良かったです。

 

石巻 鹿島御児神社

f:id:fp-maruko:20210214153312j:plain


鳥居の向こう側に海が広がっています。

とてもきれいでいい景色の場所です。

 

  f:id:fp-maruko:20210214153727j:plain

 

2011年3月11日は津波から逃げた多くの人たちが

ここへ身を寄せたそうです。

 

10年経ったとはいえ、復興はまだまだ継続中です。

f:id:fp-maruko:20210214154727j:plain

折も折、昨日行ってきました。

 

www.kashimamiko.org

 

 お読みいただいてありがとうございました(^O^)/