まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

釣石神社

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

昨日今日と冬の陽気ですね。

石巻は風が吹き荒れ、雪が舞っています。寒いです。

 f:id:fp-maruko:20210224164757j:plain

玄関先に、強風で飛ばされた「もみ殻」が少し溜まっていました。

住んでるあたりは一面、田んぼなのです(*^_^*)

もくじ

落ちそうで落ちない

この石は確かに!

f:id:fp-maruko:20210224171222j:plain

『昭和53年(1978年)宮城県沖地震にも耐えたことから

「落ちそうで落ちない受験の神」として人気が上がり、

更に平成23年(2011年)東日本大震災にも耐えたことから

増々人気が上がり、全国から合格祈願者のお参りが続いています。』

 

先日の地震の時も大丈夫でした(^O^)

1380.jp

手を合わせてきたから司書資格の勉強

クリアできるといいなぁ。

 

御祭神は 天児屋根命(あめのこやねのみこと)。

 

天の岩屋から天照大神(あまてらすおおみかみ)がお出になられたとき、

その岩屋の前でうっとりするような美声で祝詞を

献上した神様だそうです。

 

うさこ、家を満喫するようになる。

転居先にうさこが慣れてきました。

 

今、だいぶ伸び伸びしています(*^^*)

写真は、「走り回ってひと休みの様子」です。

 f:id:fp-maruko:20210224174130j:plain

     

前居たところは狭かったからね、思う存分

・・いやほどほどに走ってくれ。

 

     f:id:fp-maruko:20210224174843j:plain

お読みいただいてありがとうございました。