まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

あなごせいろだ!

まぁです。

いつもありがとうございます。

  f:id:fp-maruko:20210302231746j:plain

 

石巻って世界3大漁場の一つなんですね。

知らなかった。

「世界」ですよ(^.^)

www.city.ishinomaki.lg.jp

 

 

あなご 食べたい

とある冊子に「石巻のソウルフード」というページが

ありました。

 

どれもおいしそう!

どれも食べたい。

でもまずあなごだ(´▽`)!

 

どこがいいだろう。

テイクアウトにしとこうかなぁ。

で向かったのがこちら。

 

www.tomofukumaru.co.jp

 

すぐ近くにある いしのまき元気いちばのあなご天丼も

ありかと思いましたがそれはまた次回にします。

https://www.umimachi-sanpo.com/wp/wp-content/uploads/2018/01/DSC_0390.jpg


そしてさらにこの近くには石ノ森漫画館があります。

宮城県出身の漫画家石ノ森章太郎の記念館です。

 

f:id:fp-maruko:20210302233011j:plain

 それにちなんで周辺にはキャラクターの像があります。

f:id:fp-maruko:20210302233648j:plain

 

ちなみにいしのまき元気ひろばからは離れますが

石巻駅の周辺にもいらっしゃいます。

f:id:fp-maruko:20210302233856j:plain

小学校3年ころまで、正直こういうの怖くてダメでした。

地元の動物園のなかの乗り物があるスペースの入り口の両端に

確かウルトラマンと仮面ライダーが立っていました。

私はいつもなるべく真ん中を目をつぶって走り抜けてました。

「動いたらどうしよう。」と思っていたような、ハハハ(^-^;

 

 

そうこうしているうちにあなごせいろが出来上がっているはずです。

受け取りに行ってすぐ家に向かいます。

 

ちょっとだけ残ったお味噌汁を温めていただきまーす!!!

f:id:fp-maruko:20210302234401j:plain

んー!美味しい(´▽`)

たまらないわ。

 

そう遠くないうちにあなご天丼を食すつもりでいます。

 

お読みいただきありがとうございました(^-^)