まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこ 4歳

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

花粉でちょっと弱り気味です。

目がかゆくてかゆくて辛いです(T_T)

 

    f:id:fp-maruko:20210307123744j:plain


もくじ

 ドライネット購入

のびびさんに倣って干し芋を作ろうと思いました。

nobibi.hatenablog.com

ドライネットをダイソーでいつか見かけた覚えがあって2軒ほど

梯子するも売り切れ。

 

日を変えてセリアで行ってみたらありました(´▽`)

 

さっそく吊るしてみましたよ。

      f:id:fp-maruko:20210307125014j:plain

小さめのさつまいも2本を蒸かしてみました。

少ないか…

とりあえずお試しで(^.^)

 

うさこ用ににんじんも干してみました。

おいしく出来上がりますように。

 

うさこ 4歳になる

うさこが3月6日で4歳になりました(^O^)/

  f:id:fp-maruko:20210307125507j:plain

改めて見ると↑

兵庫で生まれたんだっけ。

  f:id:fp-maruko:20210307135408j:plain

この頃は300gだったんだね。かわいい!

今もかわいいけどね。

 

はるばる宇都宮のお店に運ばれ

茨城在住の人に買われ

その家が引越したため、今は宮城県にいる、と。

 

    f:id:fp-maruko:20210307131050j:plain


うさこ、おつかれさまです(^-^)

 

ちなみにうさぎの4歳は人間で40歳くらいなのだとか。

petpedia.net

 

長生きしてね。

 

お祝いらしいものはないのですが以前載せた

大好きなグラノーラをあげました。

www.maruko-blog.info

 

     f:id:fp-maruko:20200929214023j:plain

「ビタミンC」とか「食物繊維」とかありますが

お砂糖も入っています。

 

食いつきがすご過ぎて健康面で逆に危険かも

とちょっと思うのです(~_~)

「グラ日」は週2くらいにしてます。

 

ともあれ、4歳おめでとう うさこ(´▽`)

 

お読みいただきありがとうございました(^-^)

 

 

お題「ペットを紹介します」