まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

甘いもの

お題「ささやかな幸せ」

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

無事、情報サービス論のWeb試験が終わりました。

今回は1000文字弱くらい打てたので

大丈夫であってほしいです。

 

前回の問題をみっちり取り組みましたが

やはり続けて同じ問題は出ないですね。

 

今回の問題は

 

統計の「目的」と「働き」と「目標」違いを述べるとともに

良い利用者アンケートを作成するにはどんな配慮が必要か。

 

という感じでした。

 

テキストでその部分を読んだ覚えがあったので

それほど悩まず回答することが出来ました(^-^)

 

とりあえず、終わって一安心です。

 

ささやかな幸せ

「ささやか」を通り越しているかもしれませんが

甘いものが大好きです。

今さら言うまでもないかもしれませんが(*´з`)

 

基本、買って食べます。

 

今日はせっかく写真に収めた美味しい甘いものたちを

載せたいと思います。

 

f:id:fp-maruko:20210314165324j:plain

まずこちらはイオンに出店していた宇都宮のスプランドールとらやさんの

タルトフロマージュ。

フロマージュ部分がふんわりしていておいしかったです。

 

続いて石巻のケーキ屋さんカルンのクッキーシュー

f:id:fp-maruko:20210314170322j:plain

見た目美味しそうじゃありませんか。

しかも安い。¥170です。

カスタードクリームに癒される一個です。

 

そして次は

f:id:fp-maruko:20210314170901j:plain

リンツのアウトレットで買った50%OFFのサブレです。

ちなみに50%OFFで¥100なので本来1枚¥200です。

 ブルボンのプチシリーズの安い時に

3本買ってお釣りがくる値段でこの1枚です。

しかし、美味しい。かなりおいしい。

もしこの50%OFFにであったら買うべきだと思います。

 

 

続きましてスーパーでお安くなっていたオレンジのタルト

f:id:fp-maruko:20210314171715j:plain

¥150でした。

オレンジは半分の大きさです。

 

オレンジがさらに4分割されていて思いのほか食べやすく

美味しくいただきました(^-^)

 

そして今日はクレープです。

  f:id:fp-maruko:20210314172402j:plain

カルディで買った冷凍のクレープの皮に

市販のクリームを絞ります。

 

f:id:fp-maruko:20210314173716j:plain

半分は最近煮たリンゴ、半分はバナナとクランキーチョコレート

それぞれ載せてくるっと巻きます。

 

半分の地点を包丁で切れば2つのお味が楽しめます(*^^*)

試験が終わって、「ホワッ」とした頭で美味しくいただきました。

 

業務スーパーで売っているクレープの皮よりも

 こちらのほうが好きです。

 

クレープ好きなので、今、本気でクレープメーカーの

購入を考えています。

ツナサラダとかハムチーズとかしてもいいし。

 

 ↑こちらは甘くないですけど。

 

微妙なところで落ち着きました。

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 


RAKU・RAKU LIFE クレープメーカー Crepe Maker 簡単 プロの味 手軽 フッ素加工 温度調節 安全装置付き 焦げ付きにくい お手入れしやすい 安心安全 ホワイト お菓子作り クッキング 料理 キッチン家電 人気 軽量 コンパクト パーティ 誕生日会 おうち時間 家族 友達 大人 子供