まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

映画 テッド・バンディ

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

宮城県が急にコロナ感染者が増えてびっくりしています。

 

もくじ

 映画 テッド・バンディ

2019年に公開されたアメリカのシリアルキラー

「テッド・バンディ」の映画です。

 

主演は「ハイスクール・ミュージカル」「ヘアースプレー」

「グレーティスト・ショーマン」などに出演のザックエフロン。

 

eiga.com

シリアルキラーとは、異常な心理状態の下、殺人を繰り返す人。

 

人を丸め込むのが得意で魅力のある頭のいい人だったみたいです、

テッド・バンディという人は。

実際、本当に法廷に女性ファンが駆け付けていたそうです。

 

この映画は恋人との人間関係的な視点から描かれているため

それほどエグさはないです。

 

私は虜にはならなかったですね。

 

感想としては

こういう人がいたんだなぁ。

なんなんだろうなぁ、といった感じでした。

 

 

確か80年代に「FBI心理分析官」。という本が

流行ったんですよ。

そもそもそれで名前を知りました、確か(^.^)

 


FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (ハヤカワ文庫NF)
 

 

 流行りに乗じて読んだのは覚えているんですが

内容は全然覚えていません(^-^;

 

ほっきめし

先日、名取市に夫とほっきめしを食べに行きました。

f:id:fp-maruko:20210317224323j:plain

ほっきめしとカニ汁ですよ。

ほっき貝大好きなんです。

おいしくいただきました(^.^)

kawamachi-terasu.jp

 

お読みいただきましてありがとうございました(*^^*)