まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこのために葉っぱを採取する季節がやってきました。

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

東北もすっかり春です。

 

 

   f:id:fp-maruko:20210331201943p:plain

うさこに葉っぱ

お母ちゃんさんの最近の記事を見て、そうだ!

そろそろクローバー🍀やたんぽぽの葉っぱを採取しなければ、と

思っていました。

suoaei.hatenablog.com

 

引っ越す以前の土地ではどこにたんぽぽが生えているか

チェックしてあったんですが、引っ越してまだ2か月です。

 

たくさん生えていて採取しやすくて大きめの葉っぱが

どこにあるのかまだわかりません。

 

しかし今日、あったのです!

      f:id:fp-maruko:20210331203727j:plain

今日は東松島方面へ買い物に行きました。

そしたらそこの駐車場にたんぽぽがたくさん(*^▽^*)

 

うさこのごはんはたんぽぽの葉、クローバーの葉、にんじん

そして「うさぎのきわみ」というカリカリです☆

    f:id:fp-maruko:20210331204408j:plain

割と豪華だと飼い主は思っています。

 

f:id:fp-maruko:20210331204714j:plain

うさこは今日も元気です。

 

f:id:fp-maruko:20210331205025j:plain

居ないみたいでしょ。

 

しかし、居ます。

f:id:fp-maruko:20210331205327j:plain

 

冬になるまで葉っぱ食べさすよ☆

 

実は昨年の秋ごろからたんぽぽとクローバーの鉢植え計画が進行中です。

近日公開 予定(^O^)

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

f:id:fp-maruko:20210331210004j:plain