まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

今年、学んでみたいこと?

 まぁです。

いつもありがとうございます。

 

うさこにイースターグッズにまみれてもらいました。

 

    f:id:fp-maruko:20210403205210j:plain

もくじ

今 学んでいること

通信で司書資格の勉強をしています。

 

www.maruko-blog.info

これをとにかくやらないと!ですね。

 

何科目か取り組んだら頭がこの学習モードに

なってきた感じがします。

最初のころより楽な気がしています。

 

まぁしかしここら辺の図書館で働ける見込みは、なさそうではあります(^^ゞ

 

 

 

学んでみたいこと

AFPの資格を持っています。

www.maruko-blog.info

 

ファイナンシャルプランナーです。

しかし、金融系や保険系で働いていたわけではなく

資格を取ったものの・・・という状態です。

 

 

金融関係や保険で働きたいわけでもありません。

 

ファイナンシャルプランナーをやりたいのです(~_~)

しかし日本では、これ自体なんか不明瞭というか

なんなのか自分でもよくわからなかったりします('_')

 

資格を役立てることが出来ずにおりますが、

年会費¥12,000が引き落とされます。

AFP資格については資格を継続したければ

お金を出して「継続教育」というのを受けなければなりません。

 

迷っていました。

 

 

この資格はもしかしていらんかなぁ・・・(-_-)

 

ちなみに継続教育を受けなくても

2級FPの資格は保持できます。

 

 

悩んだのですが、結局こちらも頑張ってみようかな、と思い

e-ラーニングで受けることが出来る継続教育を申し込みました。

,

これから来年の8月までに15単位取らなければいけません。

 

AFP資格を続ける勉強をしよう、これがまず一つ。

 

そしてなんとかFPして活動できるように

その面でも勉強したい、と思うのです。

 

まずイメージというか具体的に方向性を決めないとダメですね。

 「終活」から広げていけたら と思っています。

 

とりあえず、活動している人をよくよく観察させてもらおう。

 

以上になります。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy