まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

サン・ファン館

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

石巻にサン・ファン館という観光施設があります。

   f:id:fp-maruko:20210416192838p:plain

 

以前、家カフェで食べたお菓子で知った

サン・ファンバウティスタ号のミュージアムです。

www.maruko-blog.info

ja.wikipedia.org

平成5年に建造された復元船ですが

老朽化のため今は入ることが出来ません。

 

そのため入場券は以前の半額で¥350です。

 

     f:id:fp-maruko:20210416194816p:plain

 

江戸時代に建造され仙台からスペインやローマへ

行っていたんですね、すごいわ(・∀・)

 

残念ながら復元船は解体の方向へ話が進んでいるらしいです。

地元では解体差し止めの声も多くあがっています。

どうなるんでしょう?

f:id:fp-maruko:20210416195910p:plain

 

ちょうど桜がキレイに咲いていました。

f:id:fp-maruko:20210416200303p:plain

施設というより景色を満喫して帰ってきました(*´▽`*)

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)