まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

e-ラーニングでFPの継続教育を始めました。

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

昨日は東松島で開催されるマルシェに行こうと

思っていました。

夫に伝えます。すると夫は検索します。

 

「中止です。まん延防止のため。」

 

「ええー!!! マジですか。」

 

残念です。

あと私もちょいちょい検索してそういうのきちんとチェックしようと思いました。

     f:id:fp-maruko:20210417205316p:plain

AFPの継続教育を始めました。

「AFPの資格、どうしよう」の迷いは捨てきれないものの

e-ラーニングを申し込んだ話を4/3に書きました。

www.maruko-blog.info

そのe-ラーニングを開いてみました。

 

「ライフプランの重要性」から始まります。

いろいろなことが変化している今だからこそ

ライフイベント表を作り、キャッシュフロー表を作り

まずは「きちんと把握する。」ことは確かにこれからのためになる

と思います。

fp-kisoword.com

sure-i.co.jp

 

目標としてはこのライフイベント表とキャッシュフロー表が

作成できるようになって、家計の問題を洗い出せるようになることが

まず第1かなぁ。

 

しかし「・・の窓口」のお客さんとかでない限り

需要がなさそうだよね。

 

あと必要なのは

今は「投資系」なのかな・・・

 

あとやっぱりもらえるものはもらいたい、

「年金」にも詳しくなる。

 

以上をとりあえずFPの継続教育目標にしようかと
思いましたが、継続教育ってあまりステップアップのための

学びとして設定されていない気がするのです。

 

ここを抜けたいと思ったらやっぱりめざせ1級なのかしら。

 

ただのボヤキになりました(・∀・) 

 

とりあえず、次回のAFP更新はする…かと思います。

 

今日のお茶

こんなパンが売っていて買ってしまいました。

「たいようパン」だったかな?

おやつに半分いただきました。

f:id:fp-maruko:20210418171533p:plain

こぼれかのこ豆¥186です。

あんことは違った食感でどちらかというとぽろぽろしてます。

おいしかったです(*´▽`*)

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 
【母の日ギフト】「八天堂」thank youくりーむパン※5/5~9お届け・日時指定不可