まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

クレープメーカー☺

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

子どものころ家にクレープメーカーがありました。

だからってこともないと思いますがクレープ大好きです(^.^)

 

しばらく考えた末この度クレープメーカーを購入しました!(^^)!

 

f:id:fp-maruko:20210419220339p:plain

 

子どものころは確かホットケーキミックスを使っていました。

 

1.まず、たまごと牛乳とミックス粉を混ぜて生地を作ります。

 

2.クレープメーカーについている白いトレーに生地を入れます。

 

3.スイッチを入れプレート面が熱くなったらバターを塗ります。

(適温になると「カチッ」と音がします)

 

4.プレートを逆さまにして10秒くらいトレーの生地につけます。

 

5.プレートを上に向けて焼きます。

 

6.見た感じでOKになったらはがしてお皿へ。

 

全く難しくありません。

クレープミックスの1袋で6枚焼けました。

 

とりあえず、ご飯クレープから。

ツナサラダです。

f:id:fp-maruko:20210420154017p:plain

ギュッと巻いてアルミホイルを巻けばいい感じです。

 

「6枚くらい焼けた。」といったものの

半分の大きさになってしまった皮もあり

 

しかしそれはそれで市販のクリームとバナナを

くるめばお腹にちょうどよく(・∀・)

 

 f:id:fp-maruko:20210420154637p:plain

 

 

 f:id:fp-maruko:20210420155107p:plain

 

 遅めの昼ご飯とおやつにおいしくいただきました(*^^*)

 

とはいえまだ皮が余っています。

それは冷凍でもよし冷蔵でもよし。

 

翌日のおやつにしたり、とろけるチーズとソーセージとケチャップで

巻いてレンジで温めたり。

 

簡単にいろいろ出来ますよ(*´▽`*)

 3~4回使えば元が取れるかなぁ。

 

時々やろう。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

  

 


アイリスオーヤマ クレープメーカー ホワイト PCM-800-W