まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこ写真館

まぁです。

いつもありがとうございます。

もくじ

 

また地震がありました。

今日10時27分頃。

「お!おおお!地震だ!!!!」

 

石巻へ引越して3カ月ほど過ぎましたが、大きな地震は

もう3回目になります( ゚Д゚)

 

震度5強。

結構冷や汗ものです。

 

震度5でしばらく揺れていると、物がどうしても落ちるんですよね。

なるべく防ぎたいけど、仕方ないのかなぁ。

 

うさこを出している時間じゃなくて良かったかな。

 

うさこの写真館

気が付けばうさこの写真がたくさん。

 

 

最近はたんぽぽの葉をモリモリ食べて元気です。

    f:id:fp-maruko:20210501143128p:plain

 ケージから出すと飛んだり跳ねたり、ホリホリしたり、走ったり、

基本ワサワサモードです。

 

 f:id:fp-maruko:20210501144203p:plain

 

 うさこの場合ホリホリに一生懸命なときが

手ぶくろでなでなでして抜ける毛を収集するチャンスなのです。

 

ケージでおとなしい時に試みてもやりずらいところへ

逃げ込みます🐰

 

  f:id:fp-maruko:20210501145416p:plain


 

f:id:fp-maruko:20210501150617p:plain

大きくなってもかわいいなぁ。(→飼主バカ)

 

 脚の裏も毛がふさふさなのでフローリングでは

スーっと滑ってしまいます。

なので毎回夫の部屋への橋が架かります。

    f:id:fp-maruko:20210501151627p:plain

 日々たんぽぽの葉を採取していますが

うっかりしてしまった時のために昨年から

鉢植えたんぽぽを用意してあります(^O^)

    f:id:fp-maruko:20210501152334p:plain

 花が咲きましたよ☆

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)