まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

岩手サファリパーク つづき

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

岩手サファリパークの続きです。

www.maruko-blog.info

 

バスを降りてゾウの村へ行ってみます。

¥2,000で乗れるということでしたがやめておきました。

f:id:fp-maruko:20210510202841p:plain


えさやりも出来たんですがゾウさんは大きいので

ひとバケツ¥500。

こちらも見送らせてもらいました(*^_^*)

 

道路を渡るとどうぶつランドにペンギンやら

f:id:fp-maruko:20210510203442p:plain

f:id:fp-maruko:20210510203532p:plainオウムやら

f:id:fp-maruko:20210510203809p:plain

 

そしてフラミンゴのショーが思いのほかすごかったのです!

f:id:fp-maruko:20210510204206p:plain

隊列のような感じでなかなかの感動です。

f:id:fp-maruko:20210510204457p:plain

f:id:fp-maruko:20210510204732p:plain

楽しめました(*^_^*)

機会があればぜひご覧いただきたいです。

 

 

ほかにも、ふれあい広場があってうさぎやモルモットに触る

ことができました。

 

カットされた人参が1パック¥100で置いてありました。

 

普段触れ合っているうさぎですが慣れたところで

やっぱりかわいくて(^^ゞ

 

写真を撮り忘れるほどに、うさぎをなでなでしてました。

 

こちらは散歩で近くへ来たペンギンさん。

f:id:fp-maruko:20210510210315p:plain

かわいいなぁ💛

 

 

 

コロナ予防のためサルのふれあい広場は今回閉まっていました。

 

私ももういい大人ではありますがちょっと籠り疲れていた感じがありました。

楽しくて本当にいい気分転換になりました。

 

いつか猛獣エリアから草食動物エリアの入り口が電動に出来ると

いいですね。

宝くじが当たったら寄付しようかな。

いや、それはどうかな(^.^)

 

旅行行きたいですね。

北海道、京都。

いつ行けるんだろう。

 今、時間はあるのにな。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)