まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

引越して初めて歯医者に行く。

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

f:id:fp-maruko:20210517214538p:plain

 

写真は昨日のあなご丼。

多賀城方面へ行ったのでその周辺で何か食べたかったんですが

なぜか松島で遅い昼食。

しかしあなご丼うまし。

 ありがたい。

 

 引っ越し後、初歯医者

引越して役3カ月半。

それ以前は歯周病のため歯医者に通っていました。

かなりちょいちょい歯の掃除をしました。

毎回「磨き残しがあります。」にチェックが付きます。

歯磨きは昔から要領を得ていませんでした(~_~)

 

 

こちらでもまめに、歯医者さんに通わないと歯ぐきが減ってしまうー(/ω\)

 

ということで歯医者さんを探して行ってみたのです。

 

 

すると意外な反応。

「きれいに磨けてますね。」

 

「え?」

「歯周ポケットも奥の方はちょっと深いけど

他は大丈夫そうですよ。」

 

「え?」

 

かなり歯の掃除したので歯ぐきが引き締まってきているとは

いわれたものの、ここまで良い状態だとはちょっと思えない。

 

「歯周病」についてもHPで掲げられてるところを選んだんだけどなぁ。

緩いとこにかかってしまったのかな…

 

まぁ仕方ないかー

様子を見ます。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)