まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこ 爪切りデー

まぁです。

いつもありがとうございます。

f:id:fp-maruko:20210527210536p:plain

うさこは警戒心が強く抱っこを許してくれません。

 

飼主がぼやーっとしているだけかもしれませんが(;・∀・)

 

抱っこしてひっくり返して爪切りは至難の技なので

動物病院で爪を切ってもらっていました。

 

以前に住んでいた近くにはいい獣医さんがいて良かったんですが、

転勤で遠くへ引越してきました。

うさこの病院も探さないといけません。

 

しばらくネットで探して目星をつけ、行ってみました。

f:id:fp-maruko:20210527210411p:plain


女性の慣れた感じの獣医さんと助手さんがうさこをタオルに

くるみつつ手早く切ってくれました。

 

良かった。

それは良かったんですが、獣医さんの第一声がちょっと

ひっかかった。

 

「うさこちゃん、ちょっと太ってますね。」

 

「へ!?」

 

その認識は今までなかった。

ちょっとショックである。

 

「チモシー(干し草)をたくさん食べさせてあげてくださいね。」

とのことでした。

 

おやつとばななは控えます。

 

えーでも太ってるかな…

 

f:id:fp-maruko:20210527210726p:plain

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)