まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

病院の紹介状が出来の悪い伝言ゲームみたいに感じたこと

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

f:id:fp-maruko:20210609221512p:plain

 


「持病がある。」とまではいきませんが経過を

みていることと、かれこれ9年ほど前に受けた手術後の

フォローに病院に通っています。

 

 

転勤、引越しにつき病院も変わらなくていけません。

悩んだ末に仙台にある病院に決め、昨日予約をとって

行ってきました。

 

もう高速の運転も慣れたものです(^-^)

 

 

 9年前に手術を受けてから夫の転勤で4回病院が変わっています。

 

で、今回の紹介状のこと、

 

 

まず第1に画像データを渡してもらっていない。

 

それなのに「添付しました。」というような表記がある。

やっぱり、もらっていないか、忘れてこなかったか聞かれた訳ですが

もらっていませーん。

 

で、内容的にはごく最近の様子のみ、みたいな感じでした。

そういうものなのでしょうか。

 

 

術後、肺塞栓で大変だったこととか

 

 

「再発しやすい。」ものであったか「再発しにくい。」ものであったかとか

 

書いてないのね。

 

「再発しやすい。」場合は15年、病院の世話になるのだそうだ。

 

「血栓」のこともコロナのワクチンを打つことになったら

気になるし。

 

こんなもんかぁ、なんかあんまり役をしてないような印象でした。

 

伝言ゲームなら面白いのかもしれないけど…

 

なんだかなぁ。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)