まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

映画 一度死んでみた

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

f:id:fp-maruko:20210630161035j:plain

 

図書館司書の勉強にはげんでいたのと

心療内科でもらった薬が激しく眠くなるのとで

ご無沙汰しておりました(~_~)

www.maruko-blog.info

 

映画「一度死んでみた」

 『一度死んでみた 』は、 2020年 3月20日 公開の 日本映画 。

 

『犬と私の10の約束]』「ジャッジ!」で知られる

澤本嘉光のオリジナル脚本で、auの人気CM「三太郎」シリーズを手がけてきた

CMディレクターの浜崎慎治が長編映画初監督。

 

 主演は 広瀬すず 。 薬を飲んで仮死状態になった父親を火葬から救うべく、

デスメタル バンドのボーカルである娘が、存在感のない社員である父親の

秘書と協力して奮闘する姿を描くコメディ 。

 

  仕事に没頭して母の死に目にも間に合わなかった父に反発する

デスメタルバンドのボーカルである娘。父は製薬会社の社長で、父の会社が

開発を進める若返りの薬「 ロミオ 」を、ライバル企業が狙っていた。

ライバル企業が送り込んだスパイを炙り出すため、たまたま開発した

2日間だけ仮死状態になる薬「 ジュリエット 」を飲んた父。

会社乗っ取り阻止と父を無事生き返らせるミッションに挑むのだが・・・


movies.shochiku.co.jp

 

出演者が豪華です。

 

軽めのエンターテインメントといったところでしょうか。

サラッと楽しみました。

 

おもしろかったかと聞かれると・・・。

 

2度見たいとは思わなかったかな(;・∀・)

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)