まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこの遊び場所が変更に。

まぁです。

いつもありがとうございます。

    f:id:fp-maruko:20210706174019p:plain

 

夫の転勤のため引っ越してから、しばらくはリビングと夫の部屋の

2部屋をうさこに開放していました。

 

いい走りをします!

懸命に布団をホリホリします。

 

最初は良かったんですが、あるときから粗相するようになりました。

フンはコロコロなのでティッシュでポイとすればいいんですが

オシッコだとそうはいきません。

毎日のように専用カバー洗濯していました。

 

夫がいろいろ検索してみると、

1.割と広い場所だと粗相ありがち。

2.やわらかい、布団などの上だと粗相しがち。

 

だとか。

 

で、リビングのみにうさこの遊び場を変更してみました。

 

すると、不思議と粗相しなくなりました(^-^)

 

f:id:fp-maruko:20210706175529j:plain

 

不思議。

なぜだ。

 

しかし毎日カバーを洗うんじゃ大変だから良かった💛

 

最初より狭くなったけど毎日バッチリ走ってます。

 

 

話は変わりますが「洗濯」がらみでちょっと。

買いだめをしてあった「さらさ」がようやくなくなりました。

この年季の入ったボトルとようやくお別れです。

   f:id:fp-maruko:20210706180528p:plain

結構前に花柄のおしゃれボトルになってますよね。

今日から使ってます(*^^*)

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 


【まとめ買い】 さらさ 無添加 植物由来の成分入り 洗濯洗剤 液体 本体 850g + 詰め替え 超特大 1640g (約2倍)