まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

スーパーのお寿司

今週のお題「寿司」

 

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

夫の転勤で石巻に引越して6カ月ほどになります。

www.maruko-blog.info

今週のお題の「握ったり、回ったり」、お寿司ですが

石巻は世界3大漁場なのでスーパーで売っているお寿司が

とてもおいしかったりします。

www.city.ishinomaki.lg.jp

今日 買った「あなご」と「すみいか」です。

   f:id:fp-maruko:20210716121714p:plain

 

「石巻港直送」というシールは心くすぐるものがあります。

レモン塩で食べるのもイケてます(´▽`)

 

数日前までは「石巻港直送」シールつきの、たこのお寿司が売っていました。

これがまた たまらないおいしさです💛

 

    f:id:fp-maruko:20210716122125p:plain

 

少し前には「あなご丼を食べるぞ!」と言っていた私には

このあなごの握り寿司もおいしすぎなのでした。

  

www.maruko-blog.info

 

あなごがやわらかくて とけるのです。

 

 

石巻にいる間はこういうの堪能させてもらおうと思うのでした。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 


小学館ジュニア文庫 女優猫あなご